梅雨明けからガンガンに太陽が照りつけ、焚き火は難しい季節になりました。振り返ると昨年の8月は外活動をしてませんでしたので、今年も夏の間はお休みっと行きたい所ですがやっぱり今まで自粛してたので何とか(焚き火を)やりたい気持ちになります。

ただし、最近ニュースを見ていると出かけるのに注意する必要も出てきてるのですが、「また自粛?」って雰囲気も感じます。不謹慎にも「じゃ〜今のうちに、、」なんて考えてしまう悪いやつですが、、なかなか完璧な正解が無いので悩みますね。

そして、、
そうなると気を紛らわせるために、、、

ポチっとやってしましますね〜(長い言い訳だw)
IMG_7429

THERMOS(サーモス) ソフトクーラーボックス5L 

 

クーラーボックスはロゴスのハイパー氷点下クーラーLを使っているのですが、ソロでこじんまりといく時はそこまで大きなものはいらないので100均とかの簡素な保冷袋で済ませていました。ただ、すぐ破れたり水がしみてくることもあり、もうちょっとちゃんとしたものがほしかったんです。
19B7F3BD-E8D7-4BA8-9581-35145FA29FCB
29F518BA-CE20-41F1-B184-6D882833D2F0
IMG_7432
IMG_7433
スペック的に(たぶん)申し分なしかなw、見た感じではつくりはしっかりしております。
IMG_7431
底板を入れてこんな感じ、洗いにくい事はなさそうです。
IMG_7439

蓋の上部に保冷剤などを入れられるメッシュポケット、、あるあるですね
IMG_7435
外側にもファスナーポケットがあります。
IMG_7438
ペットボトルを2本入れてみましたが、、
夏のソロとして、ペットボトル3~4本とその日の食材ぐらいなら問題なさそうです。
IMG_7437
ちなみにペットボトル縦に入れると閉まりません。
IMG_7430
一応コンパクトに畳めるっと説明にありますが、、まぁ〜畳めますw
IMG_7441
あと、最近購入した収納ボックスのヨクミルヤーツMですが、ソロ用で荷物を入れて余裕があるところにすっぽり収まります。
IMG_7443
買出したものなんかもソフトクーラに入れたと想定し、クッカー類やカトラリー、ウッドストーブとアルコールバーナーも入ってます。まだ上に余裕がありますので折りたたみテーブルやチェア、タープなども納められると思いますよ。

これをキャリーでごろごろして行くだけで成立しそうです、、いやぁ〜良いか物をした(必要だった物を買ったから相方も納得でしょうw、、)


↓ランキング参加中、よろしければクリックをお願い致します

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ