梅雨の中休みからは一転、雨の多い1週間となっております。そのため今週は外活動ができなかったのですが、そもそも暑さで昼間の焚火は厳しいのでキャンプ飯を作っておりました。
IMG_6825
(ロケット発射?)
今週の平日は晩御飯にシンガポールチキンライスを作りましたが相方にも好評でよかったです。久しぶりにDELTA STOVE Ti(五徳)をつかい、2合ほど炊きたかったので焚火缶(S)の組み合わせで作りました。

しかし眺めているとロケット発射しているようにみえません?
FullSizeRender
(無事に、、)
無事に炊き上がり好評でした♪、もう何度もつくり得意料理の部類に入っておりますが、参考にさせていただいたレピシはこちらです。


FullSizeRender
(美味しくいただきました)



さて、天候があれですので外活動はきびしい日がもう少し続きますが、幸いにして豪富災害などが少ない地域でありがたいことです。(雨に地域の方はぐれぐれもご無理をなさりませんように、、)


去年を振返って見ると7~8月は小型のウッドストーブでディキャンプって感じでした。場所も木蔭がとれるところに出ていましたので、DDタープを駆使してたっぷり日陰をつくって楽しむことになりそうです。(リッジライン設営にも挑戦?)

まだコロナの心配もぬぐえませんし、しばらくは雨、その後は台風などもにも注意する日になりそうですが、なんとか穏やかに過ごせる日が多く着てくれることを願います。



↓ランキング参加中、よろしければクリックをお願い致します

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ