さて「キャッシュレスポイント還元が終わってしまうぞ!」っという波に押されて最後にポチったのはこちらでした。
IMG_6554
IMG_6555
DOD となりのまきちゃん LX1-453

 

この手の薪を整理するギアは各社色々と出ておりいつかは買おうと思ってましたが、この製品は「これを作った方は(ほしい機能を)分かってる!?」そう思わせる機能が光る逸品なんです。 

ちなみにですが僕は薪運び用にロゴスの物を使っています

スタンドも出ているのそれを買えば完成したのですが、使っているうちにちょとだけ欲しい機能も出てきてます。
IMG_6568
IMG_6571
こうやって薪をまとめられたり、小枝を拾いに行く時などに取手を持てばホールドできます。ただ、取手を持っていないとダメですので、、、
IMG_6573
ちょっと移動中に下に置いたりしたら持ち手が離れてします事も、、薪がバラけてしまってめんどくさい事も、、
FullSizeRender
手に持っている時は良いのですが、キャリーに載せたりちょっと一旦置いたりすると薪がばらける事もあります、僕は取手にマジックテープなどの巻きつけて固定して運ぶことが多いです。
IMG_6557
っで、ようやくとなりのまきちゃんの話に戻りますが、僕が気に入った機能がこれです。
IMG_6558
薪を固定するベルトが付いています、これを縛る事で薪がばらけることがなくなります。
IMG_6562
IMG_6561
その上で持ち手を持って運びます、もちろん下に置いたりキャリーに載せても大丈夫、これは薪運びをしている方は誰でも感動するのではないでしょうか?(言い過ぎかw、、)。持ち手の長さもあるので薪を多く運ぶときに重くなっても肩からかけられますし、下においてもすぐに持ち上げれます。
IMG_6563
あと、薪以外のちょっとして物も一緒に運びやすくなって良い事だらけですし、サイドにポケットもありちょっとした物を入れられます。
IMG_6734
おそらくこのバックのまま地面に置いて使うことが多いと思ってたのですが、組み立て式のスタンド部分は30kgも耐荷重がありしっかりしてます。
IMG_6733
構造的には台にバック部を置くだけではなくポールを差し込む形で安定してます。
IMG_6726
このまま運ぶ事をできます(でも慎重にね、、)
IMG_6566
HPには鬼ほど薪を乗せてる画像がありましたが、あながち大袈裟でなさそうです。ちょっと涼しくなったら大量の薪をひたすら燃やすディキャンプをやりたくなりましたw。

実は最後までロゴスのサイドテーブルになる薪スタンドと悩んでましたが、この薪を固定するベルトの魅力が勝ちました。

でも、しばらく暑くてガッツリ焚き火の出番はないのでしばらく寝かすことになりますが、購入して良かったです。



↓ランキング参加中、よろしければクリックをお願い致します
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ